不妊やうつを食事やサプリと心のサポートで改善するプロジェクト

おはようございます。

岡崎です。

新しいことがやりたくて何かに挑戦してみたい時。

反対に落ち込んでいて気分を変えたいのになかなか変えられない時。

こんな時、自分ひとりで考えていてもなかなかいいアイデアが浮かびません。

けれど、外からの刺激があると「あっ、そうだ!」とひらめくことありませんか?

私、そういうこととっても多いです。

先日も、ある出会いをきっかけに、えっ?!これは面白そう〜!というアイデアが出てきました♪

今日は、そんなお話です。

さて、どんな面白そうなアイデアが出てきたのか。

そもそも、どんな出会いがきっかけだったのか。

なんと栄養療法が出会いのきっかけでした。

栄養療法を通じて出会った女性と、不妊と女性の体について盛り上がっちゃったのです。

彼女とは、まだ出会って間もないのでお互い知らないことだらけ。

バリバリの理数系(に見える)、勉強熱心、大企業で仕事をしてきたキャリアウーマンで、明るく元気、それに美人の彼女!
完全な文系、話す方より聞く方が得意、これまで少人数の職場ばかりの私。

全く違う二人です(笑)

その二人、共通して高齢不妊に関心があったのですね。

実は彼女、不妊に悩む女性を栄養面からサポートしたいと強い想いを持っていらしたのです。

彼女は今日まで真剣に栄養療法を学んで来られていて、今では立派な栄養カウンセラーさんです。

余談ですが、栄養療法の勉強って難しいのです。

私もマイペースで学んではいますが、栄養療法の幼稚園生のあたりから進みませんもん(笑)

長期間の不妊治療や高齢不妊は、不妊治療を始めたばかりや若い方とは違った悩みがあります。

年齢からくる不安、パートナーや親兄弟との人間関係、仕事、時間、お金、それまで培ってきたもののプライド、などなど。

子供が授かるかどうかは神のみぞ知るですが、結果がどうあれ心と体を整えることはこれからの人生にプラスになります。

心が元気ならば新しいことに興味を持ち、チャレンジするパワーが生まれます。

体が元気ならばエネルギー切れになることなく動けて行きたいところへ行くことができます。

心と体が元気であることは、子供がいるいないに関係なく豊かな人生を作る力の大きな助けになります。

心の元気も体の元気もなくしたことのある私は、そのことが身にしみてわかります。

だからこそ、そのことをお伝えしたいのでしょうね(笑)

心を整えることを学んできた私、体を整えることを学んできた彼女。

お互いの得意を持ち寄れば悩んでいる方のためにお伝えできることが格段に増えるはず!

今はまだ具体的にはなっていませんが、一緒にどんなことができるかなと考えてみようと話しています。

また何か具体的な形が見えてきたらおしらせしますね。

何より私自身が早く体力回復しないとですね!

ではでは、今日も良い一日を♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする