私の心に響いた言葉たち

おはようございます。

岡崎です。

心に響く言葉や文章、詩などに出会うことがあります。

それらが心に響くのは、例えば、

その時の自分が、その内容をとっても大切にしているから。

その時の自分が、その内容にとっても憧れているから。

その時の自分が、そのメッセージに心から励まされ、勇気が湧いてくるから。

その時の自分が、その内容に触れることで、忘れていたことを思い出すから。

その時の自分が、そのメッセージに癒され、自分はこれでいいと思えるから。

のように、気持ちが大きく動いた時。

書籍の文章から

偉人の言葉から

映画やドラマのセリフから

身近な人の会話から

講演会や勉強会での講師の話から

など、様々なところで出会います。

その時々の私の心に響いた言葉を心にとめておきたくて、こちらに書きとめておこうと思います。

岡崎昌世の「心に響いた言葉たち〜不定期便」といったところでしょうか。

もしよければ、お付き合いください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする