子供がいない夫婦の幸せヒント コーチングの復習をシェアします!

おはようございます。

いよいよ梅雨の季節になりましたね。

今年は新しいレインブーツが欲しいのですけど、なかなか、これ!というものに出会えません。

梅雨が終わるまでに出会えると良いのですけど。

さて、この夏で副腎疲労にたおれて3年になります。

早すぎる。。。

1年目は、ほとんど寝たきり。

2年目は、ようやく自宅近辺を動けるようになり。

3年目は、人に会ったり、映画に行ったりできるようになりました。

そうそう今年は、この新しいサイトもスタートしました!

病気が徐々に回復していく様を「うす紙を剥ぐように」と言ったりしますが、本当にそんな感じの3年間でした。

これからも少しづつ、でも確実に前進して、いずれはコーチング・カウンセリングのお仕事にも復帰予定!

もう少し早く回復しないかなぁと焦る気持ちが出てくることもありますが、体には体のペースがありますもんね。

未来に備えて、今できることをひとつひとつやっていきましょ。

ここで、私のお仕事についてご存知ない方にちょっと補足。

私、病気になる前は、不妊治療を終了して次の人生を作ろうと思うのだけど、どうしていいのかわからないという方向けサポートをしていたのです。

心の傷が深い方には、そのお気持ちを聴かせていただくところから。

少し元気になりつつある方には、次の人生でやりたいことを一緒に探すお手伝いなど。

その方のご希望に沿って、コーチングやカウンセリングなどのコミュニケーションを通してサポートさせていただく感じです。

補足、ここまで。

ということで、最近ほんの少しづつですが、コーチングの復習を始めました。

コミュニケーションは家族だけのような真っ白な状態のブランクが3年もあると、忘れちゃってることがいろいろあって(苦笑)

まずは家でできる知識の復習から始めています。

セミナーの音声を聞いたり、テキストを読んだり。

実は、副腎疲労にたおれてからずっと、コーチングというものに触れるのが怖い期間がありました。

あまりに現実が辛くて、未来のことなど考えられなかったからです。

コーチングは未来を扱うコミュニケーションですから。

だから、コーチングの復習をしようと思えるようになったのは、それだけ元気になってきたということなのです。

頑張ってきましたね、私(笑)

そして、復習を始めると、これが楽しいのです。

やっぱり好きなんですよね。

そして、ひとつ思いついたことがあります。

復習内容を、このサイトに書いてみようかなと。

理由はふたつ。

こつこつ学ぶモチベーションが上がるから。

それから、学びをシェアすることは、私自身のより深い学びになるから。

おまけで、もし学びのシェアがほんの少しでも誰かの役に立つことがあったら嬉しいから。

いつか、リアルに誰かの役に立ち、共に学び喜ぶことができる日に向けて、マイペースで頑張りまーす!

ということで、コーチングの復習を始めました。

復習をシェアしますの宣言でした。

今日も良い一日を♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする