「人生わからんもんやな〜。」

おはようございます。

桜の開花のお知らせはまだですが、近所の桜はきれいに咲き始めています。

いよいよ春ですね〜。

とっても嬉しいことがありました。

以前のブログでご縁を頂いた方からメールが届いたのです。

こちらの新しいサイトを見て「おかえりなさーい!」と。

2年もご無沙汰していたのに、、、感激でした!

そして、メールには彼女の近況も書かれていたのですが、これが嬉しさ倍増の内容!

2年半前、私が倒れた時、彼女は自分の中のいくつもの宝物に気がつき、それらに光を当て始めたところでした。

とっても素敵な宝物に、私もドキドキだったことが思い出されます。

彼女は2年半の間、コツコツと宝物を育て、この春から新しい世界へ一歩ふみ出すことが決まっているそうです。

なんて素晴らしいのでしょう!

私、嬉しくって嬉しくって。

そして、

「こんな風に思える日が来るなんて、人生わからんもんやな〜。あはは。」

と書いてありました。

ああ、もうこの言葉に全てが詰まっている気がします。

自分の子どもに出会うことができなかった無念さ、不妊治療中の葛藤、辛さ、そこからこれまでの歩み。

そして、今の「あはは。」と笑える気持ち。

一体どれだけのことがあったことでしょう。

ここまで来たのは、全て彼女の力だと思います。

もしかしたら、自分では気づいていなかったかもしれない彼女自身の力。

そのことを彼女に伝えると、彼女は「私ひとりの力ではなくて、昌ちゃんをはじめ(ありがと〜。嬉しいです!)、学ぶべき友人に出会えたおかげ、周りの人達のおかげなんです。」と。

彼女の言うこと、とってもよくわかります。

私も、同じように感じますもん。

その上で、やっぱり彼女の力だとも思うのですよね。

なぜって、彼女が私と出会ったのも、すてきなお友達に出会ったのも、彼女の行動の結果なのだから。

今、もし不妊治療を卒業したものの「人生先が見えない、希望なんてない。」と思っている方がいたとしたら。

必ず、あなたの中にも宝物があり、新しい人生を作っていく力もありますよ〜。

私は、そのことを信じていますから!

今日も良い1日を♪

彼女とご縁をいただいた以前のブログはこちらです。↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする