分子整合栄養医学のポータルサイト

トップページに「ドクターから患者までみんなに役立つ分子整合栄養医学のポータルサイト」のご案内を設置しました!

最初はひとりの患者として栄養療法に出会い、興味を持ち、コツコツと勉強してこられた一般の方が主催されているサイトです。

栄養療法に興味を持ち、もう少し知りたいと思った時。

栄養療法の世界の広さ深さに圧倒されてしまう方が結構いらっしゃるようです。

そういう私も圧倒されたひとりです。

私には無理かも。。。

けれど、諦められない。

だったら、やるっきゃない。

とはいえ、一体どこから手をつければいいの?

とグルグル(笑)

そんな時、こちらのサイトに出会い、栄養療法の勉強も実践もマイペースで良いのだと思えるようになったのですね。

こちらのポータルサイトのすごいところは栄養療法の全体像がイメージできるところです。

これは、実はすごいことなのです。

私は何かを学ぶとき、イメージが持てないとどうにも頭に入ってこないのですね。

そんな私が、栄養療法を知ろうとした時、体の仕組みや細胞の仕組み、栄養、生物学、その他、各分野ごとの様々な情報に戸惑い、自分はどこへ向かって学んでいるのかわからなくなったのです。

それが、「ドクターから患者までみんなに役立つ分子整合栄養医学のポータルサイト」に出会って、全体像がイメージでできるようになりました。

行き先がわからずに道を歩いているのと、行き先がわかって歩いているのでは、同じ道でも全く違う道を歩いているようなもの。

理解も楽しさも全く違いますもん!

それに、イメージできたことによって自分に足りないものが何かなどもわかるようになりましたし。

栄養療法は、何も病気の方だけに役に立つものではありません。

今、特に調子の悪いところのない方も、もっと調子を上げることができるかもしれませんし。

5年後、10年後をご機嫌に過ごすためのヒントも見つかるかもしれません。

ということで、興味のある方はのぞいてみて下さい♪

今日も良い1日を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする